[ことば]ビッグマック指数
ハンバーガー世界最大手「マクドナルド」の商品1個当たりの値段を基に、各国の購買力を比較できる指標。世界中ほぼ同じ規格で販売されるため、購買力を簡易に比較できる。この20年で、日本は欧州圏...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
ハンバーガー世界最大手「マクドナルド」の商品1個当たりの値段を基に、各国の購買力を比較できる指標。世界中ほぼ同じ規格で販売されるため、購買力を簡易に比較できる。この20年で、日本は欧州圏...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
果実の規格外品や、芯など未活用部分の使用を“もったいないブランド”として前面に打ち出す加工食品... 続きを読む